宮里藍引退の理由

>モチベーション(意欲)の維持が難しくなったのが一番の決め手。難しくなったと感じたのが4、5年前。自分の中でもどう消化していけばと手探りで進むしかなかった
ttp://news.livedoor.com/article/detail/13127593/

宮里藍選手の引退の理由は意外なものでした。それはモチベーションの維持が難しくなったというものでした。4,5年前からということですが、その頃宮里選手は26歳か27歳ぐらいです。プロゴルファーってその年齢からコンディションって落ちてくるのだなあと感じます。60歳超えてもプロでやってる選手もいますから、年齢はそんなに関係ないのかなと思いますが、やはりちょっとずつ衰えが来て、ベストコンディションでないとメンタル的に厳しくなってしまうのかもしれません。