大和はDeNAへ移籍

>虎に激震−。阪神から国内FA権を行使した大和内野手(30)がDeNAへの移籍を決断したことが29日、分かった。
ttps://www.nikkansports.com/baseball/news/201711290000893.html

阪神でプレーしていた大和選手がDeNAに移籍することを決めたようですね。大和選手は守備も打撃も良いユーティリティプレーヤー。阪神からは残留するようオファーされていましたが、大和選手はプレー環境の良さからDeNAを選択した様子。今回日本シリーズに進んだのもDeNAですし、お客さんも増えましたし、DeNAのポテンシャルはかなり高いですよね。そういう意味からも、大和選手は阪神ではなくDeNAを選んだところはあるのではないでしょうか。