アギーレ監督起訴されたらどうなる?

>アギーレ監督は現在、視察で欧州に滞在中。霜田委員長は「監督とは28日に電話をし、大丈夫と言っていた」と説明。日本協会としては静観する考えを示した。
ttp://www.sanspo.com/soccer/news/20141130/jpn14113005010001-n1.html

アギーレ監督が起訴されると噂ですけど、これが実現したら日本代表は崩壊してしまいますね。ぜひ早い決断をと思うのですが、現在の段階ではその決断はできないということでしょうか。もし逮捕なんてことがあったら、確実に更迭されることになると思うのですけど、その前にクビにしておいた方がいいのではないかという気もします。しかし払ってしまった年棒の問題もありますし、そう簡単にはいかないのでしょうね。