松坂大輔は契約上の問題で先発に戻れない

ヤンキースとのサブウェーシリーズでメッツの松坂大輔が今季初勝利を挙げた。これでメジャー通算54勝となったが
ttp://news.livedoor.com/article/detail/8854700/

松坂大輔投手がリリーフとして好投しているようですね。結果もそうですが、投げているボールを見ると一目瞭然。かつての力のあるストレートとスライダーが戻ってきています。ひじにメスを入れてから衰えたというイメージもありましたが全然そんなことなく、これならメジャーでも十分通用するでしょう。なのに、なぜ先発に戻れないのか。これは契約上の問題があるようですよ。先発である程度結果を残すと、出来高払いを払わなければいけないので、フロントが渋っているのだとか。これが本当なら、なんとも、くだらない理由だなと感じました。