楽天が下柳剛獲得へ

楽天が昨年限りで阪神自由契約となっていた下柳剛投手(43)の獲得に乗り出していることが18日、分かった。
http://www.sanspo.com/baseball/news/120119/bsh1201190518001-n1.htm

楽天イーグルス阪神タイガースを退団した下柳投手を獲得するようですね。下柳投手は43歳という年齢ながらまだ先発で働ける投手といわれており、また楽天は若手投手のお手本になる投手を探していたところから下柳投手に白羽の矢が立ったそうです。楽天は昨年先発投手を固定できずに苦しんでいましたし、岩隈投手がメジャーへ移籍してしまいましたので、計算できる先発投手はのどから手が出るほど欲しいところでしょう。お互いの利害関係がマッチした移籍だと思います。