ダルビッシュの恐ろしい発言の真相

ダルビッシュは「あれはキャッチボール相手がいきなり変化球投げてきたから怒ったらカメラマンに言った事になりました(笑)」と回答
http://news.livedoor.com/article/detail/8015839/

ダルビッシュ投手が恐ろしい発言を入団前に行っていたそうです。殺すぞと記者に向かって発言したそうですけど、この真相が明らかになりましたね。本人の口からあれは仲間に向かって冗談で発言したもので、しかもそんな言葉ではなかったのだとか。まあ入団前の話をいまさら蒸し返すのもおかしなことですし、これを聞いた記者もおかしな人ですよね。何のニュース性もないことです。