二刀流は大谷翔平自ら望んだこと

>大谷が好む言葉がある。「先入観は可能を不可能にする」である。「160キロを出したときも過去に(誰も)出していないなら僕が
http://news.livedoor.com/article/detail/7576344/

大谷翔平選手がレギュラーで試合に出続けていますが、ここの所は野手として出ていますね。そろそろ投手でも出てきそうな気配ではあります。大谷選手は投手と野手の二刀流で行くようで、チームの方針だと思っていました。しかしこれは本人が望んでいたことらしく、メジャーリーグを蹴って日本球界に残る条件の一つとして、この二刀流を容認してもらうというのがあったのでしょう。