佐藤寿人を生かした攻めをするサンフレッチェ広島

>こういう攻めは、ワントップの佐藤寿人の得点能力を生かしている。佐藤にボールが渡ると危ない。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/7196382/

今年のJリーグはサンフレッチェ広島が優勝しましたが、かなり意外でしたね。広島には日本代表の選手がいませんからとびぬけた選手はいません。それで優勝という事はよほどチームプレーが上手なんでしょうね。その中で旗印になっているのは佐藤寿人で、佐藤に渡ると危ないと相手のDFも気を付けることからそれでスペースができ、そのスペースをパスサッカーで崩していくことが広島の主な攻め方でした。